夫婦とふたごとネコ一匹

家族で起きた事件(?)を基に四コマ漫画を描いています。

夫婦でジャニーズのコンサートへ行ってみた

山下智久 ジャニーズ コンサート



 妻と妹の藍ちゃんが行くというのでジャニーズの山◯さんのコンサートのチケットをゲットしていたがコンサートの間近に藍ちゃんが行けなくなった。行けなくなったのは突然ではなく、その日は実は前から用事があったのだがコンサートの当日だとは気づかなかったそうな。

 

 高校生の予定管理はどうなっているのかはさておき、姉の咲ちゃんは受験真っ盛りのために行けるはずがない。また妻の友達には山◯さんのファンで当日一緒に行ける人はなかなか見つからなかった。そこで駆り出された私。曲の予習もままならず一緒に会場へ向かうこととなった。 

 

 ジャニーズ系の中ではグループではなく、ファンの年齢層は若干高いとはいえ観客の95%以上は女性である。その中に中年のオヤジが参加するのだからコンサート会場に並びながらも緊張する。並んでいる横には人気のコンサートにはありがちの「チケット譲ってください」のプラカード。残念、チケット制ではなく今時のスマホ認証のため転売はできない。

 

 安心して良いのかはわからないが男性の観客は私だけではなかった。結構いるもんだなと思えるほどたくさんいたわけではなかったが女性のトイレの混雑ぶりに比べて男性のトイレは誰もいないのではないかと思えるほど静かだった。その静かなトイレでジャニーズジュニアなのかと思えるほどバックダンサーの様な姿をした男子二人が気合いを入れていた。着ているTシャツやタオルはグッズとして売っているものだ。バックダンサーとして参加しているジュニアなのかとも思ったが、残念ながら山◯さんのコンサートにジュニアのバックダンサーは参加していない。

 

 全く予習もなく参加したわけだが聞いたことがある曲が結構あった。さもありなん。妻と一緒にドラマや山◯さんの出ている音楽番組を死ぬほど聞かされてきたわけだから。なんとなくふわっと楽しむことができた。日頃我慢して歌を聴いていた賜物だろう。

 

 それはさて妻は山◯さんに会えたこと以上に今回のコンサートに私と一緒に行けたことがとても嬉しかったという。ちょっと照れる。2時間我慢した甲斐があるというもの。